2012年4月4日水曜日

観光 @Pura Taman Ayun

お早うございます


4月にはいりましたね~
日本は桜さいてきましたか?
バリは ニュピ以降 晴天続きで肌は焦げるいっぽうです(汗)


昨日今日と波デカイですよ♪






今日は観光地 タマン アユン寺院を紹介します。
※タマンアユンってどんなお寺??

バリ島中西部、かつてメングウィ王国の都であったメングウィの東2kmほどにある。 
タマンアユン寺院は、ブサキ寺院に次いでバリ島では2番目に大きな寺院。「バリ島で最も美しい寺院」とも言われている。


1634年にメングウィ王国の国寺として建立されたが19世紀までに荒廃。その後、1937年に修復された。 
境内の周りを堀で囲まれたバリ島でも珍しいスタイル。境内には10基のメル(塔)が立ち壮観な眺め。 
メルとはアグン山を模した屋根の重なる塔のこと。屋根は3から11の奇数で作られていることが多く、ここタマンアユン寺院には11層のメルが4塔ある。屋根の階層が多いほど格式が高いとされている。


奥に見える11層のメル 4塔


ここは お寺がデカイというか デカイ庭園って感じです。
比較的天気が崩れにくく 空気は澄んでるので 気持ちいい空の青と植物の緑のハーモニーを楽しむ事ができます。


コケに覆われて さらに神秘に!


バリ島はまさに・・・・・・・・・        宮崎 駿ワールド!



では今日もBagusな1日を!

最先端のサーフィン、ファッションを追及するサーフショップ!
■CONNECTION■





Mochan Surf Guide :HOME:


















こちらもポチットお願いします!
    ↓↓↓↓↓↓